仲辻正智 自然の驚異

こんにちは、仲辻正智です。

今日は目を疑うような写真を集めた記事を紹介します。

www.gibe-on.info

記事の写真はどれも映画やテレビ番組で出てくる合成画像のようにも見えますが
すべて実際に地球上にある地域だったり、地球で起こりうる現象だったりします。
美しいですが、もし身近でこうなったりすると思うと少しぞっとしますね。
とはいえ、紹介されている現象の中でもスーパームーンはわりと日本でも見れそうな気がします

月が大きく見えるなあ~と思う日はたびたびありますからね。

ヴァトナヨークトル氷河の氷の洞窟は本当に綺麗だと思いました。
また、クレーターレイクの青さも素敵ですね。
これはぜひ自分の目で見てみたいと思いました。

自然現象は狙って見に行けるものではないのですが、
できることなら近くで見てみたいものですね。
飛行機に乗って移動したら、ブロッケン現象を見れたりするのでしょうか。

それでは。仲辻正智でした。