仲辻正智 揖保乃糸パスタ

こんにちは、仲辻正智です。

9月に入りましたがまだまだ暑い日は続きそうですね。
この時期は素麺を食べる機会も多くなりますね。
素麺で有名な「揖保乃糸」からパスタが出ているのはご存知でしたか?

rocketnews24.com


揖保乃糸のパスタ、気になりますね。

どこでも売っているようなパスタしか買ったことがないので食べてみたくなります。
素麺のように細いんだそうです。ゆで時間も2分でいいのだとか。
ゆであがりの写真も素麺のように見えますね!

さらに気になるのが味ですが、素麺とパスタの間という感想が。
やわらかすぎず、硬すぎずというところなのでしょうか?
普通のパスタはアルデンテという概念がありますが、この麺にはそんな
ほどよいコシがあるのかどうか、気になるところです。

ネットで買えるそうなので気になった方はチェックしてみてくださいね。

それでは、仲辻正智でした!