2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲辻正智 バイキングとビュッフェの違い

こんにちは。仲辻正智です。 先日知人に「どこに行きたい?」と聞かれて「バイキング」と答えたら「あぁ、ビュッフェね」と言い直されて再度ムキになって「バイキング!」と言うと「ビュッフェだね!!」と更に言い直されてしまう出来事がありました。 ビュ…

仲辻正智 タニタ本社受付の秘密

こんばんは、仲辻正智です。 つい先日タニタさんのTwitterで面白いものが紹介されていました。 withnews.jp 受付の床に体重計が仕込まれているとのこと。うっかり乗ってしまったらドキッとしてしまいますよね。 メーカーならではの遊び心なのかと思いきや、…

仲辻正智 パスワード見直し対策

こんにちは、仲辻正智です。 最近芸能人のSNSアカウントに不正ログインをして写真を覗き見ていた男が捕まったというニュースがありましたね。 headlines.yahoo.co.jp どんなに非公開設定をしていてもログイン情報が漏れてしまえば意味がありません。 有名人…

仲辻正智 シュークリームの食べ方

こんにちは、仲辻正智です。 シュークリームやエクレアなどクリームの入った洋菓子。コンビニやスーパーなどで気軽に買えるのがいいですよね。しかし、食べているとクリームが突然飛び出してきたり、外にはみ出してしまったりと悩まされたことはありませんか…