2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲辻正智 なくしもの

こんにちは、仲辻正智です。 家の中でついつい物をどこかに置き忘れてしまったという経験、みなさんもお持ちではないでしょうか?僕は家のカギや定期入れをよく失くしてしまいます(笑) 今日はそんな失くし物を防いでくれるグッズについてのニュースを紹介…

仲辻正智 暑い日の注意点

こんにちは、仲辻正智です。 しばらく暑い日が続いて、外に出るのも一苦労しますね。室内に入ると冷房が効いていて温暖差にびっくりすることもあります。 暑いと感じるのは、もちろん我々人間だけではありません。 rocketnews24.com 真夏の太陽に照らされた…

仲辻正智 小さな洗濯機

仲辻正智です。こんにちは。 梅雨が続き、なかなか洗濯物が乾かない日が続きますね。洗うのがおっくうになって、ついつい洗濯物を溜めてしまいます。 今日はそんなときにあったら便利そうな道具のニュースを紹介します。 www.roomie.jp なんと、マウスのよう…

仲辻正智 夏の天敵対策

こんにちは、仲辻正智です。暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されてないでしょうか。夏は体調を崩しやすい季節でもありますので、どうかご自愛ください。 さて、夏を感じる時期になると必ず現れるのが蚊。せっかくゆっくりくつろいでいても、家の中…

仲辻正智 自然の驚異

こんにちは、仲辻正智です。 今日は目を疑うような写真を集めた記事を紹介します。 www.gibe-on.info 記事の写真はどれも映画やテレビ番組で出てくる合成画像のようにも見えますがすべて実際に地球上にある地域だったり、地球で起こりうる現象だったりします…

仲辻正智 スタンディングチェア

仲辻正智です。こんにちは。 今日は便利そうなグッズを見つけたので紹介します。 isuta.jp いわゆる「座りすぎ」、実は身体に良くないのです。 そんなに座っていないよ!と思うのですが、日本人が1日に座る時間の平均は8~9時間にもなるのです。移動は車…

仲辻正智 おすすめカレー

こんにちは、仲辻正智です。 今日は日も差して暑かったですね。7月になったのだなと実感するような一日でした。 夏といえばカレーが食べたくなりませんか?最近ではレトルトカレーも種類が豊富になってきて家でも本格的なカレーが食べられます。特に西友のバ…