仲辻正智 ミスドが値下げ

こんにちは、仲辻正智です。

11月に入ってすっかり寒くなってきましたね。
僕も最近冬物コートをやっと出しました。
風邪も流行ってきているみたいなので暖かくして過ごさないといけないですね。

さて、今日はミスタードーナツが値下げをするというニュースを見かけたのでそれについて書こうと思います。

www.asahi.com

時々…というか結構頻繁に100円セールを実施していたミスドですが
常に100円のメニューを置くスタイルに変えるようです。
コンビニドーナツが普及してミスドも大変なんですね…。
確かにコンビニに寄った時においしそうなドーナツが並んでいるのを見かけるとちょっと買ってしまいそうになります。(これからの時期はにくまん系の方がいいですが)

100円は安いと感じるが、130円を超えると高いと感じるユーザーがたくさんいたという結果からこういう取り組みになったそうですが、確かにそうかもなと自分も考えてしまいます。
30円しか違わないのに不思議ですね。


とはいえ、慣れ親しんだミスドのドーナツがいつでも100円で食べられるのは嬉しいです。
足を運ぶ機会が増えるかもしれません。

それでは、仲辻正智でした。