2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲辻正智 そっくりなデザート

こんにちは、仲辻正智です。 先日、親族と一緒にレストランへ行く機会がありました。そこでデザートを注文することになったのですが、「パフェ」と「サンデー」ってとても似ていませんか?気になったので由来を調べてみました。 まず「パフェ」についてです…

仲辻正智 スマートフォンの弊害

こんにちは、仲辻正智です。 ここ近年でスマートフォンの使用率はどんどん上がってきていますね。今はどこへ行ってもスマートフォンを持っている人を見ます。ですが、スマートフォンが原因で起こる身体への悪い症状も増えているそうです。 まずは「スマホ首…

仲辻正智 コーヒーの飲みすぎに注意

こんにちは、仲辻正智です。 みなさんはどんな飲み物が好きでしょうか?僕はコーヒーが好きで、ほっと一息つきたいときによく飲んでいます。缶コーヒーを買ったりインスタントコーヒーを作ったり、手軽に飲めるのも魅力ですね。 ですが、気をつけなければい…

仲辻正智 雨の日の必需品

仲辻正智です。こんにちは。 雨の日が続きますが、今日は雨は降らないだろう!と傘を持ち歩かなかった経験、みなさんはありませんか?僕は傘を持ち歩くのが面倒で、小雨くらいならついつい傘を置いたまま家を出てしまいます。そして雨が強くなってきたらあわ…

仲辻正智 梅雨と言えば…

こんにちは、仲辻正智です。 梅雨入りして以来、雨の日が続いていますね。貴重な晴れ間を大事にしていきたいです。 この季節はどうにもだるさを感じることはないでしょうか?僕はしばしば偏頭痛がしたり、休んでいるのに身体が重く感じたりすることがありま…

仲辻正智 自炊の助けに

こんにちは、仲辻正智です。 みなさん自炊はされますでしょうか?僕は夜遅くなったときなどはついつい面倒で惣菜や弁当を買ってしまうことが多いのですが休日の昼に自宅にいるときなど、外出が億劫なときは頑張って自炊するようにしています。とはいえ、イン…

仲辻正智 ランドセルは小学生だけ?

こんにちは、仲辻正智です。 先日家族とデパートへ向かったのですが、来年に向けたランドセルが販売されていました。昔は秋冬くらいに出始めていたと思うのですが、夏に繰り上がってきているのですね。メーカーによっては春には既にカタログを配布し始めてい…

仲辻正智 ヨーグルトの選びかた

こんにちは、仲辻正智です。 いつも食べ物の話ばかりしてしまう僕ですが…今日はヨーグルトの話をします。ヨーグルトは体にいい上にデザート感覚で食べられて美味しい、ということでみなさんも食べる機会はきっと多いことかと思います。 最近はいろんな種類の…