2016-01-01から1年間の記事一覧

仲辻正智 ミスドが値下げ

こんにちは、仲辻正智です。 11月に入ってすっかり寒くなってきましたね。僕も最近冬物コートをやっと出しました。風邪も流行ってきているみたいなので暖かくして過ごさないといけないですね。 さて、今日はミスタードーナツが値下げをするというニュースを…

仲辻正智 週末の過ごし方

こんにちは、仲辻正智です。 雨の日が続いていますね。空気も冷たくなり、上着が必要になってきました。 雨の日はどこにも寄らずまっすぐ家に帰って、映画でも見ながらゆっくりと過ごしたいですよね。 そこで本日は映画の記事を見つけたので紹介したいと思い…

仲辻正智 行楽の秋

こんにちは、仲辻正智です。 9月に入り、早2週間が経ちましたね。台風が多く感じますが、なんと今年の8月は日本に台風がいなかった日はなかったそうです。 季節なので仕方がありませんね。 しかし今年は行楽の秋にしたいと思っているので意地でもどこかへ行…

仲辻正智 揖保乃糸パスタ

こんにちは、仲辻正智です。 9月に入りましたがまだまだ暑い日は続きそうですね。この時期は素麺を食べる機会も多くなりますね。素麺で有名な「揖保乃糸」からパスタが出ているのはご存知でしたか? rocketnews24.com 揖保乃糸のパスタ、気になりますね。 ど…

仲辻正智 麦茶の楽しみ方

こんにちは、仲辻正智です。 お盆が終わりましたね。まだ暑くてそんな気配はないですが、だんだん涼しくなっていくのでしょうか。 みなさんは麦茶はお好きですか?だいたいどこの家庭もお茶は置いてあるかと思いますが、その種類は様々ですよね。僕の家では…

仲辻正智 夏フェスの季節

こんにちは、仲辻正智です。 最近は外で電車を待っているだけでも汗をかいてしまいますね。駅のホームでラフな格好をしてタオルを首にかけた、手首にはリストバンドをつけている若い子たちを昨日、一昨日とよく見かけました。 何かイベントがあるのかと思っ…

仲辻正智 なくしもの

こんにちは、仲辻正智です。 家の中でついつい物をどこかに置き忘れてしまったという経験、みなさんもお持ちではないでしょうか?僕は家のカギや定期入れをよく失くしてしまいます(笑) 今日はそんな失くし物を防いでくれるグッズについてのニュースを紹介…

仲辻正智 暑い日の注意点

こんにちは、仲辻正智です。 しばらく暑い日が続いて、外に出るのも一苦労しますね。室内に入ると冷房が効いていて温暖差にびっくりすることもあります。 暑いと感じるのは、もちろん我々人間だけではありません。 rocketnews24.com 真夏の太陽に照らされた…

仲辻正智 小さな洗濯機

仲辻正智です。こんにちは。 梅雨が続き、なかなか洗濯物が乾かない日が続きますね。洗うのがおっくうになって、ついつい洗濯物を溜めてしまいます。 今日はそんなときにあったら便利そうな道具のニュースを紹介します。 www.roomie.jp なんと、マウスのよう…

仲辻正智 夏の天敵対策

こんにちは、仲辻正智です。暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されてないでしょうか。夏は体調を崩しやすい季節でもありますので、どうかご自愛ください。 さて、夏を感じる時期になると必ず現れるのが蚊。せっかくゆっくりくつろいでいても、家の中…

仲辻正智 自然の驚異

こんにちは、仲辻正智です。 今日は目を疑うような写真を集めた記事を紹介します。 www.gibe-on.info 記事の写真はどれも映画やテレビ番組で出てくる合成画像のようにも見えますがすべて実際に地球上にある地域だったり、地球で起こりうる現象だったりします…

仲辻正智 スタンディングチェア

仲辻正智です。こんにちは。 今日は便利そうなグッズを見つけたので紹介します。 isuta.jp いわゆる「座りすぎ」、実は身体に良くないのです。 そんなに座っていないよ!と思うのですが、日本人が1日に座る時間の平均は8~9時間にもなるのです。移動は車…

仲辻正智 おすすめカレー

こんにちは、仲辻正智です。 今日は日も差して暑かったですね。7月になったのだなと実感するような一日でした。 夏といえばカレーが食べたくなりませんか?最近ではレトルトカレーも種類が豊富になってきて家でも本格的なカレーが食べられます。特に西友のバ…

仲辻正智 そっくりなデザート

こんにちは、仲辻正智です。 先日、親族と一緒にレストランへ行く機会がありました。そこでデザートを注文することになったのですが、「パフェ」と「サンデー」ってとても似ていませんか?気になったので由来を調べてみました。 まず「パフェ」についてです…

仲辻正智 スマートフォンの弊害

こんにちは、仲辻正智です。 ここ近年でスマートフォンの使用率はどんどん上がってきていますね。今はどこへ行ってもスマートフォンを持っている人を見ます。ですが、スマートフォンが原因で起こる身体への悪い症状も増えているそうです。 まずは「スマホ首…

仲辻正智 コーヒーの飲みすぎに注意

こんにちは、仲辻正智です。 みなさんはどんな飲み物が好きでしょうか?僕はコーヒーが好きで、ほっと一息つきたいときによく飲んでいます。缶コーヒーを買ったりインスタントコーヒーを作ったり、手軽に飲めるのも魅力ですね。 ですが、気をつけなければい…

仲辻正智 雨の日の必需品

仲辻正智です。こんにちは。 雨の日が続きますが、今日は雨は降らないだろう!と傘を持ち歩かなかった経験、みなさんはありませんか?僕は傘を持ち歩くのが面倒で、小雨くらいならついつい傘を置いたまま家を出てしまいます。そして雨が強くなってきたらあわ…

仲辻正智 梅雨と言えば…

こんにちは、仲辻正智です。 梅雨入りして以来、雨の日が続いていますね。貴重な晴れ間を大事にしていきたいです。 この季節はどうにもだるさを感じることはないでしょうか?僕はしばしば偏頭痛がしたり、休んでいるのに身体が重く感じたりすることがありま…

仲辻正智 自炊の助けに

こんにちは、仲辻正智です。 みなさん自炊はされますでしょうか?僕は夜遅くなったときなどはついつい面倒で惣菜や弁当を買ってしまうことが多いのですが休日の昼に自宅にいるときなど、外出が億劫なときは頑張って自炊するようにしています。とはいえ、イン…

仲辻正智 ランドセルは小学生だけ?

こんにちは、仲辻正智です。 先日家族とデパートへ向かったのですが、来年に向けたランドセルが販売されていました。昔は秋冬くらいに出始めていたと思うのですが、夏に繰り上がってきているのですね。メーカーによっては春には既にカタログを配布し始めてい…

仲辻正智 ヨーグルトの選びかた

こんにちは、仲辻正智です。 いつも食べ物の話ばかりしてしまう僕ですが…今日はヨーグルトの話をします。ヨーグルトは体にいい上にデザート感覚で食べられて美味しい、ということでみなさんも食べる機会はきっと多いことかと思います。 最近はいろんな種類の…

仲辻正智 バイキングとビュッフェの違い

こんにちは。仲辻正智です。 先日知人に「どこに行きたい?」と聞かれて「バイキング」と答えたら「あぁ、ビュッフェね」と言い直されて再度ムキになって「バイキング!」と言うと「ビュッフェだね!!」と更に言い直されてしまう出来事がありました。 ビュ…

仲辻正智 タニタ本社受付の秘密

こんばんは、仲辻正智です。 つい先日タニタさんのTwitterで面白いものが紹介されていました。 withnews.jp 受付の床に体重計が仕込まれているとのこと。うっかり乗ってしまったらドキッとしてしまいますよね。 メーカーならではの遊び心なのかと思いきや、…

仲辻正智 パスワード見直し対策

こんにちは、仲辻正智です。 最近芸能人のSNSアカウントに不正ログインをして写真を覗き見ていた男が捕まったというニュースがありましたね。 headlines.yahoo.co.jp どんなに非公開設定をしていてもログイン情報が漏れてしまえば意味がありません。 有名人…

仲辻正智 シュークリームの食べ方

こんにちは、仲辻正智です。 シュークリームやエクレアなどクリームの入った洋菓子。コンビニやスーパーなどで気軽に買えるのがいいですよね。しかし、食べているとクリームが突然飛び出してきたり、外にはみ出してしまったりと悩まされたことはありませんか…

仲辻正智 メロンパンフェスティバル開催

こんにちは、仲辻正智です。 明日からGWですね。特に遠出をするわけでもないけれど、やはり休日は嬉しいものです。ゆっくりしたいと思います。今日は天気が良くないですが連休中は晴れるといいですね。 さて、以前にカレーパンのイベントについて書いたこと…

仲辻正智 豆腐レシピに注目

こんにちは。仲辻正智です。 最近節約生活をしようと思ってよく自炊をしています。その中で注目している食材が『豆腐」です。安いしたくさん食べても太らないので自炊にはもってこいの食材ですよね。 みそ汁や冷奴、豆腐ステーキなどで食べていましたが一度…

仲辻正智 『シロノワール』の新作

こんにちは、仲辻正智です。 名古屋の方で地元の人に愛されているコメダ珈琲店。みなさん行ったことはありますか? 僕は親戚が名古屋にいるので、会う機会があればよく連れて行ってもらったりしてました。最近は全国展開もしてきているので中部地方以外にい…

仲辻正智 黄金のホットケーキって?

こんにちは、仲辻正智です。 最近どこのお店でも桜の商品が増えて、生憎の雨でも目の保養になりますね。桜柄の茶碗だったり、小物だったり、食品だったり。町並みがすっかり桜色です。天気の悪い日はあまり外に出たくないけれど、小腹が空いて何かの作業の合…

仲辻正智 気になるドーナツ

こんにちは、仲辻正智です。 ついに桜も咲き始め、本格的に春が始まったことを感じますね。春といえば桜にお花見ですが、最近日本に定着し始めた「イースター」をご存知でしょうか。イエス・キリストの復活を祝う日であると同時に、春の訪れを喜び合う祭日な…