仲辻正智 麦茶の楽しみ方

こんにちは、仲辻正智です。

お盆が終わりましたね。
まだ暑くてそんな気配はないですが、だんだん涼しくなっていくのでしょうか。

みなさんは麦茶はお好きですか?
だいたいどこの家庭もお茶は置いてあるかと思いますが、その種類は様々ですよね。
僕の家では麦茶をいつも作っていました。
夏になるとCMをやっていたりするイメージですが、僕は年中麦茶なのであまり季節感は感じませんね。笑

そんな麦茶、お湯だしと水出しで二通りの作り方がありますが
どちらがおいしいのか考えてみたことはありますか?
…という麦茶についての記事を見つけたので紹介しようかと思います。

withnews.jp

味覚センサーでもみるとお湯出しの方がうまみやコクが出ているのがわかりますね。
そんなに違いはあるのだろうかと思っていましたがやはり違いはあるようです。
ちょっと美味しい麦茶が飲みたいなら面倒でもお湯から作りましょう!

それでは、仲辻正智でした。