仲辻正智 夏フェスの季節

こんにちは、仲辻正智です。

最近は外で電車を待っているだけでも汗をかいてしまいますね。
駅のホームでラフな格好をしてタオルを首にかけた、手首にはリストバンドをつけている若い子たちを昨日、一昨日とよく見かけました。

何かイベントがあるのかと思っていると「夏フェス」「ライブ」という単語が聞こえてきて、そういえば最近テレビでよくCMが流れていたなと思い出しました。

詳しく調べてみると、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」という野外である夏のフェスティバルのことだったんですね。
”日本最大の野外ロック・フェスティバル”と謳われているイベントにみんな目をキラキラと輝かせていました。

聞いたことはあっても参加したり、参加する方とお話しすることは滅多にないのでどれほど楽しいものなのかなどはわかりませんが、駅のホームで楽しみだと笑う顔がとても幸せそうで、眺めている自分も少し胸がほっこりしました。


体力があれば行ってみたいなと思って検索していると、僕が興味をそそられたのは豪華なアーティスト陣はもちろんですが、Foodエリアです。
美味しい食べ物が集まるだけでなく、そのライブ会場のご当地グルメが食べられるとのこと。
その中でも一番気になったのは”メロンまるごとクリームソーダ”です。メロンの中央がくり抜かれており、上にアイスクリームが乗っているという斬新なデザートです。

どうやら目玉デザートらしいので一度は食べてみたいですね!

rijfes.jp


他にもおいしいデザートやフードがあるみたいなのでみなさんも機会があれば是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

チケット争奪戦になりそうですが、そこは負けずに頑張ってみましょう!笑


それでは、仲辻正智でした。