仲辻正智 雨の日の必需品

仲辻正智です。こんにちは。

雨の日が続きますが、今日は雨は降らないだろう!と傘を持ち歩かなかった経験、みなさんはありませんか?
僕は傘を持ち歩くのが面倒で、小雨くらいならついつい傘を置いたまま家を出てしまいます。そして雨が強くなってきたらあわてて傘を買ってしまいます(笑)
おかげで、ビニール傘や折り畳み傘がいくつも部屋に溜まっています。

さて、台風や豪雨の日など、強風で傘が壊れてしまうことはないでしょうか?
壊れた傘のおかげで身体は濡れてしまうし、処分に手間はかかるしと困ってしまいますね。
今日は、そんな悩みを解消する傘についてのニュース記事を紹介します。

www.oricon.co.jp

なんと、強風にあおられるとあえて折れてしまう傘だそうです。
しかし一度閉じて差しなおすと元に戻るため、繰り返し使えます。

この傘がもっと出回れば、台風の日に外でよく見る、放置される壊れた傘も減っていくかもしれませんね。
記事によると、実際にゴミの軽減を目指して開発された傘なのだそうです。

調べたところ値段もお手軽でしたので、もしも入手する機会があればぜひ僕も使ってみたいと思います。

それでは、仲辻正智でした。