仲辻正智 なくしもの

こんにちは、仲辻正智です。

家の中でついつい物をどこかに置き忘れてしまったという経験、
みなさんもお持ちではないでしょうか?
僕は家のカギや定期入れをよく失くしてしまいます(笑)

今日はそんな失くし物を防いでくれるグッズについてのニュースを紹介します。

youpouch.com

「キュリオスマートタグ」というアクセサリの紹介です。
専用アプリをあらかじめスマートフォンにダウンロードしておき、
BlueTooth接続でスマートタグを登録し、大事なものに取り付けておくと
スマートフォントスマートタグが通信できる距離にあれば、
アプリからスマートタグに内蔵してあるブザーが鳴らせるそうです。

また、逆にスマートフォンが見当たらないときも、
スマートタグのほうからスマートフォンを鳴らすことが可能。

スマートタグの電源はボタン電池を使用しており、最長6ヶ月使用できるそうです。

とてもおしゃれで使い易そうなデザインなので、
実際に販売されたら僕も試しにひとつは買ってみたいと思いました。

それでは、仲辻正智でした。