仲辻正智 今日は何の日?

こんにちは、仲辻正智です。

3月11日は、あの東日本大震災が起きた日。
被害に合われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

話は変わって、3月11日は「パンダ発見の日」でもあります。
中国の民家で、欧米の神父がパンダの毛皮を見せられたことで
西洋でパンダが知られるきっかけとなったためだそうです。

そんなパンダにちなんだ日に、こんなスイーツの記事を見つけました。

【上野土産】ゆる~いパンダがたまらない! 何度切ってもパンダが出現する「パンダパンダ・ロール」|GTニュース|GIRL'S TALK - Ameba

 

東京でパンダといえば上野動物園ですが、
上野の洋菓子店でこのロールケーキが買えるそうです。

お子様や女性にとてもウケがよさそうですね(笑)

僕は動物が大好きでたびたび動物園に遊びに行くのですが
パンダを見に上野へ行くことはあまりありませんでした。
ですがこのケーキを見てとても気になったので、
これを機に時間があれば上野へ行ってみようと思います。

それでは、仲辻正智でした。