仲辻正智の気になるレシピ(コーラ煮)

こんにちは、仲辻正智です。

 

最近は朝晩でも冷え込むことが減り、ついに開花宣言が出されましたね。

今週末は満開になるといわれているので、お花見に出かける人も多いのでしょうか。

 

さて、そんなお花見のお供にもよさそうな気になるレシピを見つけたのでご紹介します。

spotlight-media.jp

 

コーラ煮です。

ワイン煮やビール煮などは飲食店でも見かけますがコーラは初耳でした。
ただ、炭酸はお肉を柔らかくする作用があるそうなので角煮などには最適そうですね。

また鶏肉、豚肉となんでもいけちゃうのがこのコーラ煮の素敵なところなんです。

いろんな方のコーラ煮レシピをのぞいてみましたが、おいしそうな色づきをしたお料理ばかりでした。

 

上記のサイト内にも書かれてましたが、ゼロ系のコーラよりも普通のコーラの方がいいそうです。

 

普段、炭酸飲料はあまり飲まないのですが、たまに飲みたくなるときってあるんですよね。

そんなときは買って飲むものの、あまってしまうことが多かったんです。

お料理にも使えるのであればもったいないこともないし、今度はぜひお料理に使ってみたいと思います。

 

それでは、仲辻正智でした。