仲辻正智 『シロノワール』の新作

こんにちは、仲辻正智です。

名古屋の方で地元の人に愛されているコメダ珈琲店
みなさん行ったことはありますか?

僕は親戚が名古屋にいるので、会う機会があればよく連れて行ってもらったりしてました。
最近は全国展開もしてきているので中部地方以外にいてもコメダは行けるんですが、やっぱり本場(?)の店舗に行くと観光気分で楽しくなります。

そんなコメダの人気商品が「シロノワール」。
デニッシュにソフトクリームが乗ったデザートで、ケーキシロップをかけていただきます。
これが本当に美味しいんですよね。
コメダに行ったらこれは頼まずにはいられません。

そんなシロノワールは最近アレンジがきいたメニューを展開していて少し前、バレンタインの時期にはソフトクリームやソースがチョコレートになった「クロノワール」なんてネーミングのシロノワールを出していました。
食べたかったんですがタイミングが合わず食べることができませんでした…。

そして今回、新しいシロノワールが出るとの情報をキャッチしたのです。


その名も「ベリーノワール」。

entabe.jp


ベリーソースと本物のベリーが添えられた見た目にも鮮やかなシロノワールです。
これは女性に人気が出そうですね。
僕も今度こそ食べに行きたいと思います。

親戚にも教えてあげたんですが、「やっぱり普通の方がいい」と言われてしまいました。
定番を選んでしまう気持ち、わからなくもないですけどね。

みなさんもお近くにあればぜひ行ってみてください!

それでは、仲辻正智でした。