仲辻正智 豆腐レシピに注目

こんにちは。仲辻正智です。

最近節約生活をしようと思ってよく自炊をしています。
その中で注目している食材が『豆腐」です。
安いしたくさん食べても太らないので自炊にはもってこいの食材ですよね。

みそ汁や冷奴、豆腐ステーキなどで食べていましたが
一度調べてみると豆腐を使ったアレンジレシピが多数存在することを知りました。
今回は僕がやってみたいと思った豆腐レシピを紹介してみます。

【豆腐チーズ】

rocketnews24.com


豆腐にスライスチーズをかけてチンするだけのお手軽レシピです。
調味料を変えていろんな味が楽しめます。

【塩豆腐】

r.gnavi.co.jp

豆腐に塩をかけて一晩寝かせるレシピ。
こうすると豆腐がモッツァレラチーズのような味わいになるのだとか。
おつまみにもってこいですね。

 

【豆腐わらびもち】 

news.livedoor.com

豆腐でデザートまで作れてしまうらしいです。
これは気になりますね!

他にもたくさんあるのでよかったら探してみてください。

それでは、仲辻正智でした!