仲辻正智 ヨーグルトの選びかた

こんにちは、仲辻正智です。

いつも食べ物の話ばかりしてしまう僕ですが…今日はヨーグルトの話をします。
ヨーグルトは体にいい上にデザート感覚で食べられて美味しい、ということで
みなさんも食べる機会はきっと多いことかと思います。

最近はいろんな種類のヨーグルトが店に並んでいるところを見かけますがどのヨーグルトが自分に合っているのか、というところまで考えたことはありますか?
ヨーグルトにも菌によっては効能や効果が違うのでもし健康の為にヨーグルトを食べよう、と考えている方は一度この記事の一覧を
チェックしてみることをおすすめします。

diamond.jp

一覧で見てみると『ヨーグルト』とひとくくりにしてしまえば簡単ですが菌の名前や作用を見ていると奥が深いなと感じます。
僕もなんとなくいつも同じものを食べていましたが、
これを参考に他のヨーグルトも試してみようかなという気持ちになりました。
気になったものがあればぜひ試してみてください。

それでは、仲辻正智でした。