仲辻正智 ランドセルは小学生だけ?

こんにちは、仲辻正智です。

先日家族とデパートへ向かったのですが、来年に向けたランドセルが販売されていました。
昔は秋冬くらいに出始めていたと思うのですが、夏に繰り上がってきているのですね。
メーカーによっては春には既にカタログを配布し始めているところもあるようです。

そんなランドセルに関して、面白い記事を見つけたので紹介します。

www.chunichi.co.jp

海外ではランドセルがファッションとして人気を得ているそうで、
この度新しい市場を切り開きたい、と発売に踏み切られたそうです。

小学生の背負うランドセルは昔と比べて本当にカラフルになり、
オシャレな刺繍も多く見られるようになりました。
とはいえ、やはり周りの目も考えると派手なデザインでは
中学生からは背負いにくいのでは…と思ってしまいます…

調べたところ、ビジネスバッグに近い「大人向けランドセル」もあるようです。

www.fashion-press.net

ファッションは奥が深いですね…。

それでは。仲辻正智でした。